2016年06月15日

前回の記事によって心に決めたチャンピオンが選出されたと思われます。

実際にAI戦などで使ってみると、思いのほか上手く動かせなかったり、敵を倒せなかったりしたと思います。
他のプレイヤーは上手に敵を倒していくのに自分は下の写真のような成績。
一体何が違うんだ!?
そう思ったのではないでしょうか。
gin
新しいチャンピオンがうまく動かせない理由の最たる原因は「そのチャンピオンはどういった動きができるのかが分からない」事です。

そこは世界一のゲーム。他人のプレイしている動画を観て全部パクりましょう。 
試しにこのチャンピオン「ヤスオ」の動画を検索してみましょう。

 yasuo01
ヤスオに関する動画が大量に表示されました。
この中から自分にあった適当な動画を見つけるのは大変です。
そこで私のお勧めする動画検索方法を紹介します。

yasuo02
 上記の写真のように
「アップロード日:今週」
「時間:長い(20分以上)」
「特徴:HD」
というフィルターをかけて検索してみてください。

すると「最近のパッチで、1試合丸々録画したもの」がヒットします。
このフィルターをかけない場合「ヤスオのかっこいいシーンを集めた動画」だったり、「過去のパッチでの動きに焦点を合わせた動画」などもヒットしてしまいます。

特に初心者の場合は「ゲーム開始15分」ほどでサクサクと殺されてしまいがちです。
そこで「時間:長い(20分以上)」で検索し、試合の最初から最後まで観れる動画でゲーム序盤の動きをじっくりと学びましょう。 

・どの程度の距離を保って戦っているか。 
・どのスキルを使って相手の体力を削っているか。
・キルを狙いに行くタイミングはどうか。
・どんなアイテムを優先的に買っているか。

もちろん対面する敵チャンピオンの特性によって細やかな対応は変わってくると思います。
しかし大まかな立ち回りは変わらないので、先輩プレイヤーの動きを丸々パクッてしまいましょう。

動画を観ることで上級者になった錯覚を覚えたら、すぐにAI戦で試してみましょう。
貴方はもう上級者の動きになってい・・・るといいですね。 

コメントする

名前
 
  絵文字